グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

花桃とドウダンツツジ♪



イメージ 1


       今日は、実家の母の卒寿のお祝い
       ホテルでの会食の後、実家に寄ったのですが、
       庭には、今ならではの花々が咲いていました。

       写真は花桃
       妹が、いつもお母さんの誕生日の頃になると、咲く花よね
       と言っていましたが、まさに桃色。
       美しく咲いていました。



イメージ 2


       小さく可憐に咲くドウダンツツジ…花はちいさくても、大きな株になって、みごとに咲いていました。




        イメージ 3      イメージ 4


         木蓮など、春らしく木々に花が咲いて、母の90歳を祝ってくれているようでした。


         それにしても、90歳には見えない母…。
         今も、週に1度のボウリングと吹き矢の会は欠かしたことがないようです。
         どうしたらあんなに若くいられるんでしょうか…。
         謎です…