グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

スペルト小麦でカンパーニュ&山食♪



イメージ 1


        去年から買ってあったスペルト小麦…

        スペルト小麦は、品種改良されていない健康にもいい小麦…
        今回のスペルト小麦はドイツ産です。     
        国産小麦でパンを作ってきた私ですが、
        スペルト小麦には興味があります。

        パンドカンパーニュと山食を焼きました。
        どちらも、白いスペルト小麦に、スペルト小麦の全粒粉を入れました。

        焼きあがったパンは、パリパリと泣き、いい香り…
        ハードで軽やかなクラストです。

        夫も、クラストの美味しさを喜んでくれました。
        ハード系パンにぴったり、素朴な小麦の美味しさを味わえる粉ですね。
        時々、国産小麦だけじゃなく、スペルト小麦のパンを焼きたくなりそうです~





                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                             http://grunwald.sakura.ne.jp/