グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

卵白で作りました~ラズベリーシフォン♪



イメージ 1

  
            今日の千葉の雨は凄かった…
            でも、集中的に降ったあと止んだので、
            ホッとしました…

            ところでー、
            卵白をどう消費するかは、頭が痛いところですが、
            今日はふと思い立ち、何年ぶりだかわからない位久しぶりに、
            卵白で作るシフォン、ラズベリーシフォンを焼きました~

            あまりにも久しぶりだったので、試食を頼んだら、
            家族は、初めて食べたような顔…

            いかがですか~?
            夫…「さっぱりした甘みと酸味でいいね~♪」
            息子「普通食べるシフォンよりさっぱりしているから、
                     ベリーの風味がストレートに感じられるね♪
                     軽やかな味だね❤︎」

            冷凍庫に残った卵白とラズベリーピューレでシフォン!
            美味しくて、卵白が消費できて、何よりでした❤︎