グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

林檎ポットで、焼きリンゴ♪



イメージ 1


        水曜日に買ってきた、ポーリッシュポタリーの林檎ポット
        早く作りたくてたまらなくて~
        昨日のお教室で余った紅玉りんごで早速焼くことにしました~

        林檎の中心を、底をつきぬかないようにくりぬいて。
        バターや砂糖、シナモンとラムレーズンを詰めましたよ



イメージ 2


       35分間、200℃で焼きました~
       フタをあけるのが楽しみです…



イメージ 3


            器の底には、果汁やバター砂糖などでシロップができていますよ
            このポットで作ると、美味しいらしいんですが、いかがでしょう~

            またもや、夫を熱いうちにとせかしての試食です
            夫…「熱くてやわらかくて美味しいよでも、もう少し焼いてほしかった…」

            芯までやわらかくなってなかったようです…
            ちょっと残念…
            次回は、40分くらい焼きましょうか。。。

            それにしても、素敵な器
            焼きリンゴをつくるのが、楽しくなりました








                                     来年度基礎科火曜日の生徒さん、募集中です♪
                 ホームページもどうぞ、ご覧ください
                               http://grunwald-midori.com/