グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

イタリア、ナポリの人気店のピザ~☆



イメージ 1


           イタリアへ向かう飛行機のなか、
           となりに坐っていた美しいお嬢さんー
           一生懸命勉強していましたが、
           少しずつお話をして、仲良くなりました。

           彼女は大学生で、お母様はナポリ出身。
           ナポリで一番美味しいピザ屋さんを教えてくれました


           それで、今回の旅の途中、行きました~
           お店の名前は、Da Michele。

           タイル貼りの清潔感のあるお店。
           お客さんの回転もはやい…
           賑わっています

           なにより驚いたのは、ピザは2種類しかない~
           写真はそのうちの一つ、ピザマルゲリータ
           一番小さなサイズでも、すご~く大きい
           


イメージ 2


          これは、もうひとつのメニュー、ピザマリナ―ラ。
          チーズを使わず、トマトソースとニンニクとオレガノとオリーブオイルだけ

          これは、美味しい
          私的には、マリナ―ラのほうが好きです~


          この2種類で、ナポリでナンバーワンだなんてすごいですね~
          

          お値段もすごいですよ
          一枚、4ユーロ
          日本では考えられない安さです。
          ピザは、ナポリ庶民の食べ物なんですね


イメージ 3


         4人で、ピザ2枚、おなか一ぱいです。
         ちなみに地元の人は、一人一枚は食べられないらしく
         ソースの付いていないフチを丸く残してましたよ~
         私たちは、フチも全部、おいしくいただきました


         さっそく、ピザマリナ―ラを焼きたくなったりして…

         うれしい経験でした