グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

UFOパンとひまわりの種のカンパーニュ♪





イメージ 1


         暖かい日和の今日は、
         半年に1回開いている天然酵母パン教室、ベテランクラスのレッスンです

         久しぶりの再会を喜びながら、焼いたパンの一つは、
         写真のパンドシャポー、いわゆるUFOパンです

         決めに細かいパンを、ふんわりソフトクッキーで包んだパンドシャポー
         ソフトクッキーには、ぜいたくにも、バニラビーンズをいれてしまいました。

         皆さん、喜んでくださいました




イメージ 2


         もうひとつ焼いたパン、ひまわりの種のカンパーニュです。

         全粒粉やライ麦粉をたくさん入れて、最後にひまわりの種をたっぷり~
         味わい深いパンです。



イメージ 3

          帯が切れたって、それがまた素敵な風情のカンパーニュ。。。
          バリッとハードなクラストが美味しいと好評でした



          ベテランクラスの平均年齢は。。。ですが、
          今日もお互い元気で、楽しくパン作りを楽しめて、幸せでした…

          次回お会いするのは、真夏…
          お互い健康で、またお会いいたしましょう。


          今日も、いい一日になりました





                 
                      ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、4月23日(土)です