グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

小さな花たち…♪




イメージ 1




       昨日、久しぶりに散歩にでかけました。

       自宅から歩いて、稲毛浅間神社に参拝するのが目的ですが、
       道すがら、花々をながめるのも楽しみの一つです。  

       気をつけて見ないと、気が付かない小さな花…
       雑草の花ですが、愛らしい。。。

       咲く花をたくさん写真に撮りましたが、
       雑草の花をアップいたします。



 イメージ 2  イメージ 4  イメージ 3  イメージ 5


         イメージ 6  イメージ 7  イメージ 8  



イメージ 9


          このよく道端で見かける雑草…イヌムギという外来植物だそうです。
          黄色い花が咲いていました。(見えるかしら…)
          初めて、花が咲いているのを発見です~

          イヌムギと言うだけあって、食べても美味しくないムギだそうです。
          でも、けなげに花を咲かせるんですね。


          街は連休、我が家はいつも通りですが、
          散歩で花々を眺めて、いい休日になりました…





            
                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です