グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ピリリと夏向き…黒胡椒のパン♪




イメージ 1


         今日は暑かったですね~

         暑い日には、スパイシーなパンを…
         と、いうことで、天然酵母パン教室研究科の今日、黒胡椒のパンを焼きました~

         写真は黒胡椒のパン
         シンプルながらも、黒胡椒がピリリと効いて、
         暑い時にも、美味しくいただけるお食事パンです



イメージ 2


         黒胡椒のパンの応用編です。
         ベーコンとチーズのスパイシーブレッドです

         溶けて、カリカリになったチーズが、
         黒胡椒の香りと一緒になって。。。美味しい~

         いろいろな生地に黒胡椒を入れて、
         気持ちのいい刺激のパンを作ってみてくださいね




イメージ 3

                    包んでヘルシー、カルツォーネも、好評でした~



         来月8月のお教室はお休みなので、
         皆さんとお会いできないのは寂しい…ですが、
         皆さま、良い夏をお過ごしになり、また9月にお会いいたしましょう



         今日も、いい一日になりました…」





                     ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です