グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日も賑やかに…クロワッサン、黒糖くるみパン&アドベントクッキー♪




イメージ 1


         今日は、火曜日同様、天然酵母パン教室研究科のレッスンです
         クロワッサンだけでも、手のかかるパンですが、
         上の写真の黒糖くるみパンも作りました。

         見た目地味なパンですが、食べてびっくり、美味~なんです
         生地に黒砂糖たっぷり、パンの中心にも黒砂糖を仕込んで、焼成

         黒砂糖が、蜜になって溶けだして、
         皆さん、とっても喜んでくださいました




イメージ 2


         今日、みんなで丁寧に作ったクロワッサンです
         酵母の香り、発酵バターの軽やかな甘み…
         みんなで、その美味しさを味わいました


イメージ 3

                   試食は、はじっこの小さめなクロワッサンで。。。
                   小さくても、美味しいですね~



       黒糖くるみパン、クロワッサン、
       どちらもいいパンなので、お宅でお焼きくださいね




   イメージ 4  イメージ 5


       12月になったら、一日、一日クッキーを,食べてクリスマスを待つ、
       アドベントクッキー…

       今日も素敵に出来ました~
       楽しかったですね~


       来月は、12月にふさわしいパンを焼きましょうね

       今日もいい一日になりました








               ホームページもどうぞ、ご覧ください
                       http://grunwald-midori.com/
                            次回パンカフェは、11月26日(土)です。

                                                                           来年度パン教室の申し込みは、12月1日
                                                                           10:00より開始します。