グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ミルフィーユ…パンの宝石箱&パンのカップ♪




イメージ 1


         今日は、半年に一回開いている天然酵母パン教室ベテランクラスです
         お久しぶりのメンバーで、元気にレッスンが始りました

         写真はミルフィー
         断面の美しさから、パンの宝石箱という名前をつけました。

         焼きあがったパンは、なんの飾りもないので、
         冬の雪の模様をステンシルでつけました。



イメージ 2

                              素敵ですね

     
          カットすると。。。


イメージ 3

                     美しい断面、パンとドライフルーツの香りで…
                     みんなで、感激です

         お味も素晴らしくて。。。
         ぜひ、大切な方ために、焼いてさしあげてください。



イメージ 4

                          これは、パンのカップです。
                        中に、いろいろ入れて楽しみます



              イメージ 5         イメージ 6


          今日、左のフィリングを用意していたんですが、
          なんと、お料理上手なTさんが、偶然肉みそをお持ちくださったので、
          2種類のパンのカップを楽しみました~

          Tさんオリジナル減塩肉みそがとっても美味しくて~
          明日、改めてレシピを紹介させていただきますね


          和やか、楽しい時間でした。
          次にお会いするのは、真夏の7月になります。
          お互い健康で過ごし、またお会いいたしましょう。
        


          今日も、いい一日になりました
          






               ホームページもどうぞ、ご覧ください 

                       http://grunwald-midori.com/

                ホームページにて、4月開講基礎科土曜日の生徒さん募集中です
 

                      “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します