グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

玄米を入れた酒粕三色あんパン♪





イメージ 1


        おととい、Tさんから大吟醸の美味しい酒粕をしただきました~

        美味しい酒粕は、何にしても美味しいけれど、
        今日は酒粕のあんパンにしました。

        酒粕をいれて、蒸しあんまんにしたりしますが、
        焼くのもいいかも。。。と思い~




イメージ 2


        ぷちぷち見えるのは、玄米です。
        毎日、うちの食卓にのっているご飯~



イメージ 3


       冷凍庫をごそごそ探したら、小豆あんと白あんと、ずんだあんを発見ー
       三食あんパンにしました


       いつもの蒸しパンより、酒粕の量は少ないのに、
       酒粕の芳醇な香りが素晴らしい~
       夫は、「美味しいよ~」と、喜んでます
     
       やっぱり、酒粕が素晴らしいとパンも素晴らしくなるようです。

       私としては、あんパンにするより、
       シンプルな酒粕パンにしたほうが良かったかな~と。
       あんの味より、パンの風味のほうが勝ってます。


       次は、この酒粕酵母を起こしましょう~








               ホームページもどうぞ、ご覧ください 

                       http://grunwald-midori.com/

                ホームページにて、4月開講基礎科土曜日の生徒さん募集中です
 

                      “春のパンカフェ” は4月22日(第4土曜日)に開店します