グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

紫陽花…松戸本土寺♪



イメージ 1

       昨日のことですが、
       友人と、松戸本土寺に行ってきました。

       紫陽花は、満開にはちょっと早いという感じでしたが、
       美しい境内で、さまざま、紫陽花を楽しみました。


       イメージ 2      イメージ 3   イメージ 4   イメージ 5


        友人が教えてくれたのですが、皆さまご存じでしょうか。
        紫陽花のはなびらは、みな同じ大きさではなく、
        大中中小なんですって!
        本土寺で観察したら、ほんと、大中中小なんです~
        知りませんでした。
        勉強になりました

        あやめも、すてきでした。。。(写真を、アップできないのが、残念。。。)

        柴又帝釈天の彫刻と庭園も楽しみました。
        帝釈天の彫刻は素晴らしいですよ~
        若いころ、行っても気づきませんでしたが、圧倒的な迫力に大満足でした。

        本土寺から、矢切の渡し(土日祝日のみ)、帝釈天のコースはお勧めです


        久しぶりの、完全オフの休日を楽しみました






                  ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します