グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ピリリとスパイシー!…黒コショウのパン♪



イメージ 1


          昨日も暑かったけれど、今日の暑さはすごいですね。。。

          今日の天然酵母パン教室応用科のレッスンは、
          夏のぴったり、スパイシーな黒コショウのパンと、リュステックです。

          写真は黒コショウのパン
          中力粉を多く使って、強力粉とはあた」違う、さっぱりした食感。
          黒コショウの刺激とよく合います。

          「イタリアのパンの味に似ていて、美味しいですね。」
          とおっしゃる方も。。。

          大人のパンですね



イメージ 2

      
          黒コショウのパンの生地の応用で、チーズとベーコンのスパイシーブレッドです。



イメージ 3


          手作りベーコン、解けたカリカリチーズと、黒コショウの風味の相性は抜群です
          皆さん、喜んでくださいました。



イメージ 4

                            リュスティックです
                   私の不手際もありましたが、美味しく焼けました


         これだけ暑くなってくると、美味しいパンを焼くのは大変です。。。
         でも、今日の黒コショウのパンやリュスティックは、
         夏でも…夏だからこそ、焼きたくなるパンです。

         気軽に楽しんでください。
   

         厳しい夏をのりきり、また9月にお会いいたしましょう



         今日も、いい一日になりました





          ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します