グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

大きな渋皮煮で…今年のモンブラン♪




イメージ 1


         今年、Tさんからいただいたお庭の栗は、例年にも増して大きくて、立派
         頑張って、渋皮煮にいたしました

         出来れば、この素晴らしい渋皮煮を活かしたしつらえのモンブランにしようと、
         いろいろ考えて、このモンブランになりました。

         クリームの中にはおさまりきれない渋皮煮を横に置き、
         生クリームと、やはり栗を牛乳で煮るところから作るマロンクリームを
         たっぷり絞りだしました

         ちょっと見たことのないモンブランに仕上がって、なんだかうれしい…

         夫も息子も義弟も、絶賛してくれました

         このモンブランを、11月のパンカフェでお出ししますね。
         皆様、どうぞ、ご賞味ください





                   ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “秋のパンカフェ” は11月25日(第4土曜日)に開店します