グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ガトー・マジック♪…美味しい♥




イメージ 1


         恥ずかしながら、
         2年前に日本に上陸したらしいフランスの不思議なケーキ、ガトー・マジックを、
         私は知りませんでした。。。

         おととい、その存在を知り、さっそく焼いてみましたよ~

         バター多めのビスキュイ、混ぜちょっと。。。
         といった感じのケーキかな。。。

         低めの温度で焼き上げると3層になるらしい。。。

         ドキドキ
         焼いて、よ~く冷やして。。。
         カットしてみました~



イメージ 2

                       見にくいけれど、3層に分かれてます~


        フラン、カスタード、スポンジ3層が、一ぺんにできてしまうなんて~
        驚きですね

        食感は、とろりなめらか~優しい甘み~
        ビスキュイというより、プディングに近いですね。

        夫も息子も義弟も、みんな大喜び~

        次回は、ガトー・マジック・ショコラか抹茶を作ってみたいわぁ~
        楽しみ、楽しみ~






                     新年、1月9日㈫、1月13日㈯に体験レッスンをいたします
                       
                     来年4月から始まる基礎科の生徒さんを募集しています

                  どちらも、ホームページを、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月28日 (第4土曜日/11:30~15:00)

                                             に開店します