グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

苺のクリスマスケーキ…♡




イメージ 1



        明日はクリスマスイヴ、あさってはクリスマス。。。
        今日は、パン教室の皆さんとクリスマスケーキを作りました…

        レッスンの中心はスポンジケーキ
        皆さん、真剣
        私も、もちろん真剣
        一人一台、最後まで、頑張りました


        
イメージ 2

                        皆さん、素敵にできましたね
                      きっとご家族も喜んでくださいますね



イメージ 3

                       マドレーヌも、美味しそうですね



イメージ 4

                  マドレーヌは、クリスマスラッピングでお持ち帰りです



           手法を学んで、丁寧に納得しながらのケーキ作り。。。
           楽しく、美味しかったですね

           皆さん、手作りケーキと共に、楽しいクリスマスをお過ごしください
           そして、良い年をお迎えくださいませ


           今日も、いい一日になりました








                     新年、1月9日㈫、1月13日㈯の体験レッスンの募集をしています
                       
                     来年4月から始まる基礎科の生徒さんを募集しています

                  どちらも、ホームページを、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月28日 (第4土曜日/11:30~15:00)

                                             に開店します