グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

クリスマスイヴは手作りケーキで。。。♪




       イメージ 1    イメージ 2     イメージ 3


           今日はクリスマスイヴ。。。
           昨日の皆さん同様、今日も、ご家族のためにクリスマスケーキを作りに、
           皆さんがいらしてくださいました。

           スポンジケーキのレッスンは楽しいですね
           みんなで、わくわくドキドキ、一生懸命焼き上げました。

           ケーキをスライスするのも、生クリームをナッペするのも、
           初めての方も、とっても上手に出来ましたね…



イメージ 4

                      手作りスポンジの美味しさを味わいました~


           マドレーヌも素敵にできたのに、写真を撮り忘れました~

           マドレーヌは、食べすぎにご用心。。。
           日にちがたつごとに深まる味を楽しんでくださいね。。。


           皆さんは、手作りケーキでクリスマスパーティーを楽しんでらっしゃることでしょう
           これからは、お誕生日やクリスマスなど、手作りケーキで華やかになりますね

           皆さま、今年一年、ありがとうございました。
           良い年をお迎えくださいませ。



           今日も、いい一日になりました…







                     新年、1月9日㈫、1月13日㈯の体験レッスンの募集をしています
                       
                     来年4月から始まる基礎科の生徒さんを募集しています

                  どちらも、ホームページを、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/


                          “春のパンカフェ” は4月28日 (第4土曜日/11:30~15:00)

                                             に開店します