グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

はちみつとバニラのチーズケーキ&マーマレードのカップケーキ♪





イメージ 1


         今日は洋菓子教室…
         久しぶりに、全員が揃って、フープロで作る簡単ケーキを作りました

         写真は、はちみつとバニラのチーズケーキ
         簡単にできるのに、お味は本格的
         大人のチーズケーキです。



イメージ 2

         3層になっているのは、
         グラハム台、クリームチーズの生地、サワークリームの生地。
         ベリーソースを添えて。。。
..
         食べすぎないように、冷凍保存しておいたほうがいいかも。。。

         皆さん、喜んでくださいました。



イメージ 3

   
          これも、フープロで作る簡単カップケーキです。
          中に、手作りの夏みかんマーマレードと砂糖とレモンで軽く煮た苺を入れました。

          

イメージ 4

                       軽やかなお味。すぐできるカップケーキ

         毎日のおやつには、簡単なカップケーキもいいものですね
    
         今日のお菓子は、帰ったらすぐ作りますと皆さんおっしゃってくださいました。
         良かったわ…


      


イメージ 5


        今日は、体調をくずされて、しばらくお休みされていたTさんが、
        無事復帰されました。

        体に負担の少ない簡単なお菓子を作り、早めにテーブルについて、
        お祝いのお食事会をいたしました

        みんなで、手料理やお花を持ち寄って、Tさんがお元気になられたのを喜びあいました。
        それぞれの家庭の味を味わい、美味しくて、笑顔あふれる食卓。。。

        お互い健康で、お菓子を作っていかれますように、
        楽しくお教室を続けていきましょうと願うひと時でした



        今日も、いい一日になりました…







   <お知らせ>  


         ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
                            


 
        4月の天然酵母パンと洋菓子のパンカフェ&プチコンサート

         4月28日㈯  11:30~15:00   
            演奏はお昼頃から始めます。
   
            天然酵母パン教室GrunWald  千葉市稲毛区黒砂1-5-2  043-241-4574