グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

バラのケーキ&フォーチュンクッキー♪




            イメージ 1         イメージ 2


            今日は洋菓子教室です
            雨の中、皆さんお集まりくださいました。

            写真は、焼きたて、ふっくらバラのマドレーヌと、いちじくのフィナンシェショコラです
            素敵に焼けました。

            マドレーヌは軽やかな味です。
            泡立てないマドレーヌはとっても美味しいですが、
            少し泡立てて、軽いマドレーヌもいいですね

            いちじくのフィナンシェショコラは、
            プチプチいちじくの食感がいいですねと、皆さん喜んでくださいました。
            チョコレート味の好きな方に好評です




              イメージ 3          イメージ 4

                          バラの箱に入れてお持ち帰りです。
                          素敵ですね~



イメージ 5


                      手早く折ってつくる、フォーチュンクッキー
                      パリパリ、軽い美味しさ。
                      メッセージを忍ばせると、なんだか楽しいですね



            今日のお菓子は、プレゼントにぴったり
            ぜひ、大切な方に焼いて差し上げてください。

            秋になると、クリスマスが間近な気持ちになってきて、
            私は、なんとなくソワソワしてきて。。。
 
            来月もまた、楽しくお菓子を焼きましょう~
            


            今日も、いい一日になりました









     ホームページもどうぞ、ご覧ください

                       http://grunwald-midori.com/
     

         「10月の月1パンカフェ」は、10月27日㈯に開店いたします 
     
         「秋の天然酵母パンと洋菓子&ミニコンサート」は、11月24日㈯に開催いたします