グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日はかっぱ橋で買い物をしてきました~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昼過ぎから用事があったので、とりあえず短い時間で行って来ました。
きょうは、ゴムベラとクリスマス用のリボン、Wenger社製の大きいナイフを買うのが目的です。
初め、行ったのはおかしの森。おかしの森は、型を多く置いてます。会員になると、ほんの少しですが、割引をしてくれます。白いゴムベラを買いました。435円でした。10年以上もつと言われているものです。確かに、もちます…
次にリボンを買いにプロパックに行きました。昔の浅草紙工です。ずらっと並んだリボン!でも、欲しいリボンが無くてがっかり…クリスマス前だから売れちゃったのかな。とりあえずのリボンと袋類を買いました。
最後に行ったのは新井商店です。ここのご主人は、顔馴染みになると、端数をサービスしてくれるので、その気持ちがうれしいお店です。今回のナイフも2835円を2800円にしてくれました。時間があったら、吉田商店や馬嶋商店など、値段の比較をして買いたかったんだけど、急いでまわった、かっぱ橋のお買い物でした。
ちなみに、写真一番下に写っているのは、キッチンワールドで衝動買いしたペッパーミルです。お買い得品で店頭に並んでいたんです。1800円でした。前からペッパーミルは欲しかったこともあり、すっきりしたデザインで素敵なので、買ってしまいました。
このお店は輸入品を多く置き、おしゃれなものがたくさんあるので、ついつい立ち寄ってしまいます。