グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

もちもち美味しい!!中華おこわパン☆

イメージ 1

イメージ 2

昨日、パンを焼いているとき、さらさら雪が降って来ました。千葉は積もることはないだろうと思っていたら、今朝、うっすら雪景色…バラの花に雪というのも、あまりない景色ですね。写真ではあまりわからないかもしれませんが…
さて、パンですが、なんと、天然酵母パンの中に中華おこわがドンっと入った驚きのパン!これが、とっても美味しいんです♪中華おこわのもちもちした味が、パンと良く合います。
試作パンなんですが、パン生地の配合は卵は入れないで、割りとさっぱりした味にして、中華おこわのこくとけんかしないようにしました。もちろん、バターロールの生地でもお好みで、美味しくできます。
クープの入れ方や塗り卵にするか、粉を振るかによっても、いろいろパンの表情が出せて、楽しいですね♪
冷めてからも美味しいし、電子レンジで温めるとまた美味☆