グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

メレンゲクッキー*スイートとホワイトのチョコレートの優しい甘さが口 の中で溶けて…♪

イメージ 1

セミスイートチョコレートとホワイトチョコレートは、細かく刻んでおきます。固く泡立てたメレンゲにまぜて、二色のチョコレートのハートの形のメレンゲクッキーを作りました。
何も入れないプレーンなメレンゲクッキーが私は大好きですが、このチョコレートのメレンゲクッキーが大好きだという方が、すごく多いですね。そして、結構、普通のチョコレートの方が好きという人とホワイトチョコレートの方が好きという人に別れることが多いんです。
私はそもそもホワイトチョコレートが大好きなので、ホワイトチョコレートメレンゲクッキーが断然好きです。すごく口溶けが良くて、ふっと気持ちがゆるんでいくような、そんな気持ちになるくらい。普通のチョコレートはまあまあかな。でも、本来のチョコレート好きな方は、スイートチョコレートのメレンゲクッキーが絶対美味しいとおっしゃいます。もちろん、どちらも好きとおっしゃる方も、…
このチョコレートのクッキーは、バレンタインにはぴったりですね☆そういえば、可愛い高校生がバレンタイン用に習いに来てくれたこともありました。湿気に気をつければ、ず~っともちます☆