グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

*ジンジャータルトレット* 生姜のコンフィーで作った大人のタルト ☆

イメージ 1

昨日作った、ジンジャーコンフィーでタルトレットを作りました。大きなタルトもいいけれど、なんだか久しぶりにタルトレットにしたくて、小さく作りました。可愛らしいでしょう~?
タルト作りはのんびり丁寧に、楽しく仕事ができるので、今回久しぶりに作りながら、やっぱりタルト作りは好きだわ~♪とつくづく思いました。
このタルトは生姜のコンフィーとアマンドクリームの味が、不思議なことに、ほんとに良く合うんです。ジンジャーコンフィーの爽やかな刺激とアマンドクリームの優しい甘味がいいバランスです。さっぱりとした、爽やかな、大人のケーキです。
まず、ジンジャーコンフィーを楽しみ、次にジンジャータルトを楽しめますね☆