グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

*パン オ フリュイ*洋酒に漬けたフルーツが香るパン♪

イメージ 1

イメージ 2

明日の月1パン屋さんは、いつになく、種類が多くなっています。
その中でも、今朝焼き上がったばかりの、写真のパン、パン オ フリュイは、素敵です♪
強力粉に少しライ麦をいれて、この間できたばかりの、イヨカンオレンジピール、ワインとブランデーに浸けたクランベリーラム酒に浸けたレーズン、くるみを刻んで、たくさんまぜこんだパンです。作っている途中から、洋酒に浸けたフルーツの素晴らしい香りにうっとりしながら作りました。
強力粉やライ麦も国産のものなので、味がありますし、中に入れるフルーツも丁寧に手作りしたものをふんだんに入れると、こんなに美味しくなるんですね~♪
とっておきのパンです☆
明日は天気が良くないらしいですが、心を込めてパンを焼き、皆さんをお待ちしています。 それと、
明日、息子たちのチェロの演奏がありますが、なんと、うちでは初めてですが、お嬢さんが来てくださって、ピアノ演奏や伴奏をしてくれます。女性ピアニストは華があって、楽しみです♪