グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

パン屋さんのメニュー☆今回は…?

イメージ 1

毎回、パンの紹介のために、メニューを作っています。
今回はちょっと頑張りすぎたかな…角食、くるみパン、いちじくパン、ライ麦パン…etc.パン18種類、お菓子7種類です。楽しかったけれど、体にこたえました…(>_<)
来月はもう少しセーブしてやろうと思っています。
今朝、疲れたからだを休めながら、売れ残ったパンを食べました。
しみじみ、私は自分のパンが好きなんだなあと、思いました。私のパンを皆さんが喜んでくださるのは、何よりうれしい♪ずっと、できる限り、パン屋さんは続けていきたい 。
でも、このパンを私一人で作り、喜んでもらうには限界があるのを感じます。年だし…。私の体が持ちません。だから、少しでも多くの人に、技術を伝え、美味しいパンを作って、楽しんでもらいたい…それが私の願いなんだと、改めて思いました。
今まで、口コミで小さなパン教室をやってきましたが、今回、初めてネットで生徒募集して、教室を開くことにしました。ホシノの天然酵母パンって、丁寧に作るとこんなに美味しいんだ!と共に喜んでくれる人がきっといるに違いないと信じて…♪
自分らしく、楽しく生きていきたいと願っている朝です。