グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

☆小さなコルクの栓☆という名前のかわいいフルーツケーキ~ブッション

イメージ 1

この小さなフルーツケーキ…かわいいでしょう?
小さなコルクの栓☆ブッション☆素敵な名前です。
小さくても、味はラム酒のきいた、本格的なバターケーキです♪

中のフルーツはラム酒漬けのレーズンやオレンジピールなどを入れますが、今回はカレンズやクランベリーオレンジピールやいちじくなどをラム酒とブランデーで漬けたものを入れました。

生地にアーモンドプードルとラム酒を加えたので、味がますます良くなりました♪

日持ちもするので、デスクの引き出しにしのばせておいて、疲れたときに、一口☆いいですね♪
明日、夫に持っていってもらわなくちゃ…♪