グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ヘルシービーンズブレッド~もっちり、しっとり、豆の甘み~天然酵母パ ンの美味しさ☆

イメージ 1

見た目、固いパンのように見えますが、実は、とっても柔らかくて、もっちりしっとり、豆の甘みがじわっ~と美味しい♪パンです。

食パンの生地にひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆をあらくつぶして混ぜ込んだだけなんだけど、なんでこんなに美味しいの?と思う程です。
今回は生種もすごく美味しく熟成しているってこともあるとは思うけど、やっぱり豆の働きが一番かな。
パンにご飯や麦をたいて混ぜ込むともちもちっと美味しくなりますが、豆もそういうことですね。

豆類は体にとってもいいですから、いろいろな豆を混ぜ込んでみよう~!
またまた、いろいろ焼きたくなって来ました~♪(^-^)/