グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

果物をはめこんだ、美しいバラのゼリー♪美味しい~☆

イメージ 1

杏のリキュールとレモン果汁を入れたゼリーです。味も香りも素晴らしくて、ほんとに美味しいゼリー☆

この美味しいゼリーの味を損なわないように、果物はよく選ばなくちゃいけません…
ん~、今日は、アメリカンチェリー、グレープフルーツ(ルビー)洋梨(缶詰)、林檎(缶詰)をいれてみたんですが……アメリカンチェリーやグレープフルーツはよく熟して甘いものが いいですね。酸っぱいとゼリーの味が台無しです。
最初酸っぱいチェリーに当たって、これはいけない!と思いました。よく熟したものは、とてもいいです。
洋梨や林檎もいいです。メロンを入れたかったなあ~

美しくて美味しくて、この素敵なゼリーに我ながら、感動してしまいました☆
来週の天然酵母パンと洋菓子のお店の時にお出しすることを思って、今からうれしい気分です♪