グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

MさんとHさんの為の洋菓子教室…今日はバニラシフォンケーキとフルー ツゼリーです♪

イメージ 1

いつもはMさんの為の個人レッスンなんですが、Hさんも参加したいとの希望で、お二人の為のレッスンとなりました。

今日はシフォンケーキの基本で、プレーンなバニラシフォンです。
しっとりフワフワ~*一口食べて、美味し~い!とお二人とも言ってくださいました。添えたアールグレイの紅茶クリームとよくあって、素晴らしい味でした~♪

フルーツゼリーは、以前ブログした美しいゼリーです。
いついただいても、美味しいゼリー♪しかも簡単にできるので、これも、お二人とも喜んでくださいました。

シフォンケーキとゼリーの基礎を学んだので、今日の内容を踏まえ、応用できるといいですね。

今日もいい一日になりました♪