グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

出来ました~☆天然酵母で作ったガレットポワール*マイバリエーション ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おととい、仕上げにバーナーで焼くのを忘れて、ちぃ~っとも美味しく見えなくて、がっかりしたガレットポワール…
今日はリベンジです!

転んだら、ただ起きるだけじゃつまらないと思う私…今回は、天然酵母で作ったブリオッシュの美味しさを生かすように、おとといよりパン生地を厚くしてみました。

カスタードクリームを多めにしたいので、パイ皿と15センチの底抜け丸型と12センチと9センチの丸型で作りました。
洋梨の並べ方も放射状にしたり、花のようにしたり…
楽しかったですよ!
カスタードクリームもたっぷり敷きこんだので、とってもリッチ☆
もちろん、バーナーで焼き、アプリコテしました♪(焼き目があまり写らなかったのが、また残念) 
                                                                     今日は息子がいたので、彼の感想…これは、すごい☆美味しい☆
良かった…素敵なパンになりました♪