グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

玉ねぎパワーってすごいですね☆みんな大好きオニオンロール♪

イメージ 1

ごく普通の天然酵母の食パンの生地に、塩胡椒、ナツメグで味つけした玉ねぎスライスを巻き込んでマヨネーズをのせて焼いたパンです。

シンプルなパンなのに、こんなに美味しくなるのは、やっぱり玉ねぎパワーだと思います!玉ねぎに味付けもせず、単純に玉ねぎのみじん切りを混ぜただけでも美味しいパンになっちゃうんですから、すごいですよね~

うちでは、無農薬の新玉ねぎが来るこの時期、必ず作るメニューです。とりわけ甘~く美味なるんです☆
もちろん、一年中いつ作っても美味しいですよ♪