グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日も、息子の為の昼ご飯♪昨日のカレーと食パンで、簡単カレーパン☆

イメージ 1

あ~ぁ、夫と娘のお弁当と同じおかずを朝ご飯にしてしまったうちの息子…
彼の昼ご飯はどうしよう~

ぱっと思い出した、昔、実家の母がよく作ってくれた食パンのカレーパン♪
美味しかったな~
母は、食パンに切り込みを入れてドライカレーを詰め、卵をからませ、パン粉をつけて油で揚げたカレーパンを作っていました。
いかにも、美味しそうって感じでしょ!

今うちにあるのは、カレールーで作った昨日の残り物のチキンカレー。はさんで揚げたら、油にドローと出て、うまくいかないわね…

で、おとといのテレビ番組を思い出したんです。
その番組で言ってたんですけど、海老に、小麦粉入りマヨネーズを塗って、パン粉をつけて、オーブントースターで焼くと海老フライができるんですって!
これだ!やってみよう~!

食パンを厚めに切り、切り込みを入れて、カレーを詰めました。

マヨネーズに小麦粉を混ぜ、どろっとした状態にしてパン全体に薄く塗ってパン粉を全体に付けました。

ホイルにのせ、オーブントースターで焼きます♪
途中一回ひっくり返して、香ばしく焼き色をつけて出来上がりです!

息子に無理やり一口食べてもらったところ、揚げパンになってるよ、美味しい☆との事!
残りはホイルに包んで持って、今学校に出かけました。

大成功!うれしい~♪