グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

美しい葡萄のゼリー☆四種~暑い日に、目にも楽しい♪

イメージ 1

おとといから、葡萄のゼリーをいろいろ作っています♪

美味しそうな100%ジュースをあちこち探して、買ってきてはゼリーにします♪

昨日作って、今日食べてみましょうと言うのは、四種類のグレープジュース!
一つは北海道産の透き通ったジュースです。値段もとりわけ高い。
でも、透き通っていてピンク色が美しく、中に入れた巨峰やデラウェアの粒が見えてきれいなゼリーになりました♪
味はすっきり爽やか*美味しいです*

黄色いゼリーは信州産ナイアガラ葡萄の100%ジュースで作りました。
まさに葡萄☆という素晴らしい味です☆
中の葡萄が見えにくいのが残念ですが、ゼリーの味としては、家族全員一致で一番!でした。

紫色2つですが、手前はミニッツメイド、奥はウエルチの濃縮還元の100%ジュースで作ったゼリーです。
一般的な味だけど、充分美味しいよとの家族の評価です。

どれもそれぞれ美味しいけれど、来週のお店ではナイアガラ葡萄のゼリーにしようかしら、北海道のゼリーにしようかしら、やっぱり紫色のゼリーも色どりに作ろうかしら…悩んでいます…♪