グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫と息子の為の昼ご飯~夏にぴったり!挽き肉と夏野菜のカレーとフォカ ッチャ☆

イメージ 1

今日、海の日はのんびり休日を楽しみたい…
お昼ご飯は何にしようかしら…

パンは昨晩、フォカッチャでも焼こうかとこねてあったので、焼くとして…
やっぱり暑いとカレーかな、ナンじゃなくてもいいわよね~とあり合わせの材料で挽き肉と夏野菜のカレーを作りました。

手前のフォカッチャは、中にモツァレラチーズが入っています。上にオリーブオイルをたっぷりぬって、黒オリーブとニンニクのスライスをはりつけて焼きました。

向こうの楕円形のフォカッチャは中には何も入っていませんが、上にアンチョビをちぎってのせ、あとはニンニクと黒オリーブ♪

夏にはニンニクや塩気の効いた黒オリーブはいいね~
アンチョビもうまい!
チーズが溶けてるのもいいね~

家族いわく、期待以上においしかった~!と何だかわからない感想で絶賛してました♪