グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

暑~い日に…簡単おやつ☆パンプディング

イメージ 1

暑~いですね(-.-;)
今日は娘こそ出かけましたが、男の子2人と夫がいて、その上、甘いもの好きな夫の弟まで来るらしい…

おやつ、どうしようかな~暑い…(-.-;)

で、簡単おやつ…残りものの食パンで、パンプディングを作ることにしました。

冷凍庫から食パンを出し、小さくカットして、プリン型にいれて…!
ラムレーズンと、冷凍保存の煮てある紅玉リンゴもプリン型へ!

プリン液を注ぎ、オーブンは暑いから、蒸し器で蒸しました☆

よ~く冷やしていただきます。

暑い日は、簡単おやつが一番いいですね♪


P.S.
夕食後のデザートに出しました。
家族は皆、冷たくて、ラム酒とリンゴがアクセント、食べ応えがあるねえと満足げ♪
男の人(家族ですが…)に好評☆でした。