グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ドライフルーツたっぷりライ麦パン♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日の天然酵母パンと洋菓子のお店に出したパンです♪

北海道産はるゆたかとライ麦を同量用い、モルツビールと生種でこねます。
こねあがってから、手作りのオレンジピールやラムレーズンやくるみやいちじくを混ぜると、一段と風味が増します!
ライ麦の香り、モルツビールの香り、生種の香り、ラム酒オレンジピールの香り、くるみの香ばしさも加わって…♪

一口食べると、幸せ気分☆
美味しい☆

私は大好きなのですが、お店に出しても、ちっとも買ってもらえなくて…
美味しいと思うのは私と家族だけ?と悲しくて、パン屋さんでは余り焼かなかったんですが、昨日は美味しいと賛同してくださる方がずいぶんいらして、うれしかった…♪(完売でしたm(_ _)m)

プレゼントにも素敵なパンですね!