グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日の天然酵母パン教室~パンドカンパーニュ

イメージ 1

イメージ 2

それと、オニオンロールです。

土曜日と同じメニューですが、季節が完全に入れ替わり、パンの発酵の速度がすっかり遅くなったのには驚いてしまいます!
天然酵母パンは季節を先取りするパンと言いますが、ほんとにその通りですね!

涙で目をしょぼしょぼにさせながら、刻んだ玉ねぎが、甘~くなって、パンとマヨネーズと一緒になって、いいお味♪
いつ作っても、オニオンロールは喜ばれます。
成形も楽しくて、きれいにできるとうれしいですよね☆

パンドカンパーニュは、粉と酵母の味が生きた素朴なパンです。
コルプの模様が素敵です♪
天然酵母パンらしいパンですね!

来月はいよいよクリスマスの月ですね♪
天然酵母の美味しいパネトーネを作ります。
今から楽しみですね♪