グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

金柑のほんのりスウィートパン♪

イメージ 1

昨日に引き続き、今日は、金柑を使ったパンを作ってみました。

金柑のコンポートとシロップを一緒にピューレにして、水を少し加えて生種とあわせてこねました。
コンポートを刻んで最後に混ぜました!成形発酵させたあと、金柑のコンポートをのせて焼いてみました。

お味は、ほんのり甘いしっとりパンになりました♪
美味しいんですが、もっと、金柑が効いた味がいいなあ~
上にコンポートがのった部分はとっても美味☆だし。

もうちょっと、改良してみようかしら…
上にコンポートをたくさんのせようかな…
中に混ぜ込むのは、コンポートじゃなく、金柑のジャムにしてみたほうが、金柑の味が際立つかもしれない…

また、焼いてみましょう♪
なにしろ、金柑はた~くさんあるんですから…