グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ジンジャークッキーの☆アメリカンデコレーション☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はスペシャルレッスンを受けた友人から、アメリカンデコレーションを学ぶ勉強会でした♪

今、アメリカではシュガーペーストを使ったデコレーションが盛んらしいのです。

アメリカらしく、華やかなデコレーション☆
時間を忘れて、一生懸命作りました!

出来上がって…(4人で作っていたんですが、)それぞれ、褒め合い、反省しあい…
でも、作品に性格が出るのには、笑い合いました。
私は、どうしても地味になってしまうんですが、(写真、上2枚が私の作品です)、アメリカンデコレーションは、華やかな色使いが、やっぱりいいですね~
次は、思い切って、派手な色使いにしてみたいと思いました~♪

とても勉強になりました!
そして、何より、楽しい一日になりました♪