グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

天然酵母のサバラン♪

イメージ 1

イメージ 2

おととい焼いた、天然酵母のブリオッシュでサバランを作りました~♪

ブリオッシュにシロップをしみこませたわよ~と言ったら、息子が、え~っ!しみこませちゃったの~!?と言って、ショックを受けてました~
そのままで食べたかった…もったいない…と言われてしまいました…!

そう言ったわりに、大喜びで、みんな食べてました。

ブリオッシュにしみこませたシロップは、ラム酒の香りと甘味のバランスを良くし、アールグレイ紅茶の香りにレモンの香りも少し加わえて、爽やかです♪
買ってきたサバランと違って、自分好みの味にできるのがいいですね♪

久しぶりに家族が喜んでくれました。
今度のパン屋さんでお出ししようかしら…♪