グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

ふっくらチョコレートパン♪

イメージ 1

イメージ 2

しっとりやわらかいパンの中に、チョコカスタードクリームをたくさん入れて…♪
パンのソフト感とカスタードクリームのやわらかさがぴったりあった、ふっくらパンです。

いつも、白い生地の中にチョコカスタードクリームを入れたり、モカカスタードクリームを入れたり、普通のカスタードクリームを入れたりといろいろするのですが、今日は、バレンタインも近いので、白い生地にチョコカスタードを入れたパンと、ココアの生地に普通のカスタードクリームを入れたものと作りました!

ココアの生地にチョコカスタードを入れたのを作りたかったんですが、また、息子から、やりすぎだよ、お母さん…と言われそうで、止めました。(実は、一個だけ作ったんですが)

ココア生地にカスタードクリームを入れたパンの方がさっぱりした味ですが、どちらも美味しいですよ!
バレンタインに、家族に気軽に作ってあげたいパンですね♪