グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

強力粉で作ったシフォンケーキの味☆

イメージ 1

イメージ 2

強力粉で作ったシフォンケーキを味わったこと、ありますか?

私、シフォンケーキは薄力粉で作ってきたので、お友達から聞いてびっくり!
早速、作ってみました。

出来ました♪
今回はプレーンなバニラシフォンにしました♪
春らしく、イチゴクリームをかけたかったんですが、なかったので、メープルクリームにしました。

まあ、美味しいこと☆
食感はあくまで柔らかく、しっとり~

たくさんシフォンケーキを食べてきた家族が、美味しいね~☆と絶賛してくれました☆

次はシフォンケーキのバリエーションを強力粉で作ってみましょう!
楽しみです♪