グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

春の贈り物に~バラのレモンケーキ☆

イメージ 1

イメージ 2

今年は春が早く来るらしいですが、天候が変わりやすいのも、春が近いからでしょうか…♪

先日、シフォンケーキと一緒にバラのレモンケーキを焼きました。
別立てバターケーキでふっくら焼き上げ、レモンシロップをたっぷり含ませた、爽やかな春向きのケーキです。
黄色いバラのケーキは素敵で、出来上がると、眺めてうれしく、食べて美味しいケーキですね♪

下の写真は、ノルディック社のバラのケーキの型です。
この型を使ってバラのケーキを焼きました。
実は、この型が廃番になってしまい、昨日もお友達と合羽橋で探したんですが、ないんです!
もう諦めたころ、馬嶋商店の倉庫から、お店の方が見つけ出してくださり、友人は買うことが出来ました。

とても素敵な型なので、廃番になってしまったのは残念ですが、どこかのお店の倉庫に眠っているかもしれません。
探すなら、今のうちかもしれませんね!