グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

魔法の銅板でクロワッサンを焼く☆

イメージ 1

魔法の銅板で焼くと、素晴らしいクロワッサンができるということなので、魔法の銅板と普通の天板を使って、同時に作って比較してみました。

そうですね、確かに軽やかなクロワッサンが焼きあがります。
魔法の銅板を使ったほうがクロワッサンの浮きが多少いいかんじかな…
美味しい軽やかなクロワッサンになりましたよ♪

でも、使わなくてもいいクロワッサンが焼けるから、低い温度でも素晴らしいバタールが焼けた時ほどの感動はありませんでした。

クロワッサンは、魔法の銅板を使っても使わなくても、美味しいクロワッサンになりますし、(多少ふくらみがいい程度で…)、作業的にもあまり違いはないなあというのが、今回の感想です。

いずれにしても、焼きたてクロワッサンは、美味しいですね☆
家族は喜んで食べてくれました♪