グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

エドモントホテルのシャルロットフロマージュ オ フリュイ ☆

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、3月で退職する夫の送別会でした。
会社の近くの、ホテル メトロポリタン エドモントが会場だったらしいんですが、会場で出たスイーツはおいしかったと言っていました☆

エドモントホテルのシェフパティシエの石田日出男さんは、洞爺湖サミットでパティシエとしてケーキを作った方なのだそうです。

夫が持ち帰ってくれたプレゼントのうちの一つが、石田さんが作ったシャルロットでした。
綺麗なシャルロット☆
様々な果物が散りばめられ、ナッパージュされて、つややかです♪
素敵!と、写真をパチリ☆

今日は朝からケーキをいただきました!
ビスキュイとチーズケーキと果物の味のアンサンブルを楽しみながら、 いただきました♪
会社の皆さんに感謝しつつ…♪
ありがとうございました。

ちなみに、シャルロットフロマージュ オ フリュイという名前は、私が名付けさせていただきました☆名前がわからなかったので…
いい名前だなあと我ながら満足しています♪