グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

夫の製菓製パン学校の今日の実習は♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の千葉は蒸し暑い一日でした。

暑いなか、夫は今日も、製菓製パン学校に出かけました。

今日はお赤飯だそうだよ…♪
と、朝、夫は言っていました。
私は、炊きおこわしか作ったことがないので、~夫に作り方を教えてもらおう~と朝から楽しみでした。

夫は、自転車の荷台の今日の作品~お土産を、くずれないように大事に持ち帰ってくれました。

今日も力作☆
お赤飯、おはぎ4種、道明寺、練りきり☆
和菓子大好きな私、うれし~い☆
美味し~い☆

北海道産小豆の上質のあんだそうだよ。お赤飯の炊き方もわかったよ。
練りきりは作っているうちに、よくわからないのができてしまった…
など、夫の感想♪

私も夫に教えてもらって、出来るようになりたいです!