グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日も楽しいベーグル作り☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の千葉は蒸し暑い!
天然酵母パンの発酵も早くなって、美味しいパンにするのも大変な季節になってきますね~

今日は、土曜日と同じ、天然酵母パン教室応用科のベーグルとぶどうパンのレッスンでした。

ベーグルは難しい~と思ってらした方もいらしたんですが、今日も上手にできました♪
しかも、難しいこともなく、スムーズに♪

成形も楽しいし、焼く前に茹でるのもびっくりですよね!
もっちり、しっとり、美味しいベーグルになりました♪

ぶどうパンは、お菓子のようなパンだとみなさん、おっしゃっていました。
材料がリッチですものね☆

生種についても、研究の余地がまだまだたくさんあることを考えさせられました。
教室のみなさんと生種の深い話をすることができるのも、うれしいことです。

今日も充実した一日でした♪