グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

シュークリームはマスターできましたね♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のお菓子教室は、シュークリームとエクレア、それと英国風スコーンでした☆

シューは、作り方のポイントを押さえたので、大丈夫!
今日からシューはレパートリーの一つですね☆

エクレアはフォンダンをグラスで作りました。
白いのはレモン果汁を入れたレモン味。
ピンク色はフランボワーズのピューレを入れた木いちご味。
茶色はフォンダンではなく、チョコレートです!

美味しく出来ました♪

スコーンも英国風でふっくら軽やかな味です。
ふいのお客様にも、すぐ出せて、おしゃれなティタイムになりますね。

今日も、楽しいお教室になりました♪