グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日の天然酵母パン教室応用科♪

イメージ 1

今日の千葉は暑いです!

でも、今日も元気にパン作りです♪
今日は、先週の火曜日と同じで、オリーブのパンとポテトロールです。

ポテトロールは、パン生地の中に、蒸してマッシュしたジャガイモを、たくさん練り込んで作ります!

今日は、インカのめざめという黄色いジャガイモときたあかりという白いジャガイモがあったので、二色作ってみました。
焼き上がりをみても、ほんのり黄色いポテトロールと白いポテトロールになります。
味わいに違いがありますが、どちらも、もちもち美味しいパンです☆

オリーブのパンも美味しく出来ました。
クープもいろいろ♪楽しいですね!

これから、暑くなってきますが、のんびり天然酵母パン作りをしたいですね。

今日も楽しい一日になりました♪