グリューン・ヴァルト/みどりの森

千葉県千葉市の天然酵母パン教室

今日も天然酵母パン教室です♪

イメージ 1

今日は涼しい一日でしたね!
天然酵母パンは、気候を、いち早く感じとるので、今日は夏のパンではなく、ゆっくり発酵する秋のパンになっていました…

今日は、火曜日と同じ、バジルのグリーンブレッドと四つ編みパンです♪

バジルのグリーンブレッドは、バジル好きにはたまらないパンです~☆
このパンを焼くために、来年はバジルを育てようかしらと思ってしまいます。
みなさんに好評♪でした。

四つ編みパンは、
「出来上がった時、うれしいパン!」
とおっしゃっていた方がいましたが、成形が楽しいですね♪

パンが美味しくできる季節になってきました。
ゆっくり、のんびり天然酵母パンを作る喜びを満喫していきましょう~♪